2023年の各星の運気の流れ

2023年は、癸卯(みずのとのう)・四緑木星中宮の年となります。

注意)2月の立春より一年が始まります。(旧暦を使います)



「癸」は、陰陽五行説では水の陰で、雨や露・霧といった大地を潤す恵みの水を表し、季節は冬。また、陰陽五行の10番目で、一巡した締めくくりを表します。

「卯」が木の陰で、草花のような柔らかさとグイグイ伸びていく強さを表し、季節は春。

「癸」の水と「卯」の木。
雨の恩恵を受けて伸びていく木。ただ、冷たい雨と、芽吹き出したばかりなので、ゆっくりじっくりと伸びていく感じかと思います。

また、四緑木星中宮の意味からも、
じっくり時間をかけながら整う時。必要でないものは消えていく。

2023年は、運気上昇の兆しが見えてくる年となりそうです。

流れはゆっくり、行ったり来たりしながら整っていくような年となっていきそうです。
慌てずじっくりコツコツ、時には立ち止まり様子を見、流れに身を任せながら、運気の波を上手に泳いでいきましょう。


各星ごとの運気の流れ

2023年 運気モリモリの星は!
二黒土星💗 五黄土星💗 の皆さんです!

行動・活動の時です!

一白水星 何となく不調に感じてたところから、やっと抜けた感じです。
     地道に真面目に頑張ってみる一年とすると良いことに繋がります!

二黒土星 発展の年。新しくスタートさせると良い時です。新規一転、newがキーワードです。

三碧木星 良い縁に恵まれ、福運の年となりそうです!人の縁を大事にし笑顔で接していきましょう!

四緑木星 自分を見つめ直す時。静観・内観の年。反省は改善へと繋げていきましょう。

五黄土星 チャレンジ意欲が湧いてくる時です。目標を少し高めに再設定をして、頑張ってみましょう!

六白金星 楽しみが増える年となりそうです。目標達成まではいかないかもしれませんが、
     次に繋げるための今!と思う事が大事です。

七赤金星 気持ちの変化や、環境の変化がありそうです。忙しまぎれに流されるのではなく、
     その時その時の自分の気持ちを確認しながら動く事が大事です。

八白土星 結果が出る年となりそうです。頑張ってきた人は称賛を。
     サボってきてしまった人はミスとなったりとドキドキする事になりそうです。
そこから、何が大事なのか、どれを残したいのか考える事も必要となりそうです。

九紫火星 昨年までの流れの中から、これからの自分に必要なもの。
     必要なことを考え、計画を立てたり、人の話を聞いたり、本を読んだり、
     これからの自分のための方向を計画することが、今後の人生の中でとても大事な要の時となります。

♡♡お知らせ♡♡

毎月、各星ごとの運気とワンポイントアドバイスを動画でお伝えしていきましたが、
しばらくお休みします。

また、スタートの際はお知らせしますので、
楽しみにしていてくださいね。




自分の星だけを視聴する方法

10月から動画を1本にまとめました。
自分の九星を視聴する時は、動画につけた目次から、ご自分の星をタップしてくださいね。

【携帯からの見方の説明】
①動画をタップする。
②画面下にある「YouTubu」をタップ。
③『2022年10月の各星ごとの運気と運気上げアイテムのご紹介』の動画が始まります。
その画面の題名の横の「∨」をタップ。

概要欄の下にある「目次」の各星ごとをタップ。
または、さらに下の「チャプター」から自分の星をタップ。※コメント欄の「目次」からでも見れます。

ご自分の九星が分からない時は

※ご自分の星が分からない方は、以下のリンクから調べてみてくださいね。
  ↓↓ (年家九星がご自分の星になります。)
 九星盤計算

 

 


シェアをお願いします