2024年の各星の運気の流れ

2024年は、甲辰(きのえのたつ)・三碧木星中宮の年となります。

注意)2月の立春より一年が始まります。(旧暦を使います)

「甲(きのえ)」とは、十干の中で一番最初に位置し、物事の始まりの意味を表します。亀の甲羅をかたどった字から出来ていて、甲羅のような堅い殻に覆われた種の状態を意味しています。
五行の「陽」の「木」を表し、力強く頼もしく伸びていくエネルギーを持っています。

「辰(たつ)」は「蜃(しん、はまぐり)」の原字から、二枚貝が足を出して動いている様子を表現していると言われ、「震える」「振る」といった意味があり、「整う」に繋がります。
また、十二支の中で唯一架空の生き物の「龍」は、登り龍のごとく活力を表し、「上昇」や「出世や経済的な成長」といった意味を持っている。

「三碧木星(さんぺきもくせい)中宮」からは、
新規一転。新スタート。今まで通りというフレーズよりも、新しい何かを取り入れてチャレンジしてみるのも大事な経験となりそうです。



2024年は、
チャレンジ欲が高まってくる年回り。新しい何かが始まったり、そのための準備が動きだしそうです。
ただ、情報が嘘情報も増えそうな時です。人とのコミュニケーションでも、思い込みや早とちりで動くのではなく、周りとのコミュニケーションをきちんと取りながら、連絡はいつもより密にして動くこと。情報の確認をとることも、とても大事な年となりそうです!

各星ごとの運気の流れ

2024年 運気モリモリの星は!
今年も💗
二黒土星💗 五黄土星💗 の皆さんです!
行動・活動の時です!

一白水星 気持ちの切り替えが大事。新しい目標・方向を心がけると良い。今まで引きずってきた事は切り捨てるのも大事。

二黒土星 人の縁が広がる年。前向きにチャレンジしていく年。早とちり思い込みでの行動には気をつけて。

三碧木星 静観・内観の年。これからの方向性を考え直す時。力をつけたいことや、大事にしたいことも再度検討。あちこち手を出すのは要注意。

四緑木星 さらなる上を目指し目標の再設定をするとよい年。結果は少し先になりそう。忙しくなりそうな時ですので体調管理を怠らずに。

五黄土星 楽しみの多い年。仕事の成果やプライベートでも期待が持てそう。大いに楽しみましょう。

六白金星 環境や気持ちに変化がある時。自分の気持ちの確認と覚悟が大事。

七赤金星 良くも悪くも結果の出る年。不必要なものは無くなり必要なものが残る。

八白土星 しっかりと計画をたて、知識を深めること。あせらずにじっくり進めていくことが大事。

九紫火星 土台作りの時。コツコツと真面目に取り組む時。あせらず、ゆっくり努力する事が大事。


♡♡お知らせ♡♡

毎月、各星ごとの運気とワンポイントアドバイスをお伝えしています。わくわく手相のLINE登録をして頂いた方へ一番最初に配信しています💗
良かったらぜひ😊登録してくださいね。

https://youtu.be/2qKl2qCRx4Q

ご自分の九星が分からない時は

※ご自分の星が分からない方は、以下のリンクから調べてみてくださいね。
  ↓↓ (年家九星がご自分の星になります。)
 九星盤計算

 

 


シェアをお願いします